お盆です。この街はとても静かで平和です。藤が丘の斉藤です。
先日、とてもうれしいことがありました。
いつも担当させていただいているお客様、男子学生グループ数名。とても素直な方々で、
いまどきの若い子は。。。 ということばはあてはまりません。 そんな彼らが先日
おにぎりを差し入れてくれました。 しかもお手製の。。。 しっかり味わいながらいただきま
した。 さすが男子。かなりの圧がかかっていて、見た目の予想をはるかに超える
重量感!! おなかいっぱいになりました。
美容師人生において、まさかお手製のおにぎりをいただくなんて思ってもいませんでした
ことばでは表せないほど胸がいっぱいになりました。
美容師ってなんだろか。。。
やっぱりこの仕事は技術の提供だけで成り立ってはいはないんだなー。
人と人とのつながり、長い人生のほんのわずかな時間かもしれないけれど、その方の
生活の一部になっているんだなー。 もちろん私の生活の一部でもあります。
そんな彼らも別々の道を歩みます。
就職したり、留学したり。 とてもさびしいです。。。。。
でも、それぞれの道で輝いてくれることを願っています。
どんな仕事にも楽しいこと、辛いこと、うれしいこと、いろんなことがあると思います。
私はたまたま美容師としての幸せを味わっています。
みなさんもそれぞれのお仕事の中で必ずその仕事でしか味わえない幸せがあると思います。
いつもどんなときも、どんなに些細なことにでも幸せを感じられる毎日を送りたいですね。




